NO IMAGE

22年の振り返りと23年の抱負的な

22年は色々あった年だった。

転職の仕様期間が終わり正規雇用になったり。

ほぼ同時期に子供が生まれたりと振り返りも踏まえて反省と今後の時間の使い方を再考するきっかけにしたく久しぶりにブログ書いています。

変化1:転職先の試用期間終了&子供爆誕

英語が出来ないのに外資系入っちゃった私ですが、無事にDeepLとGoogle 翻訳に助けられて6月に正規雇用になりました。

丁度6月に子供が生まれる予定だったので、子供産まれて無職という最悪のパターンは回避出来たので、自分を褒めたい。

変化2:新たな副業を動画編集→個別株投資に変更

22年はじめ、フルタイムの仕事と同時にAfter Effectsなどのモーショングラフィックス系を極めてそれを副業としてやる予定でいた

が、、、

子供が出来てその計画が全く不可能ということに気がついた。

ミルクやおむつ交換で動画の勉強する時間が殆どといっていいほど取れないのだ。

ただ、ミルクあげながらもKindleや音声でインプットができるので、一気に個別株の勉強を始め個別株投資に方向転換しました。

開始半年年末までにで約20万円の利益確定なので初心者としては合格点かも。

反省点:家族に優しく

身近な人にもっと優しくする事が出来ていなかったなと思う1年だった。

それは自分の余裕が無い事や、相手への思いやりが欠けていた事が大きいと思う。

自分のキャパを認識しながら、言葉遣いなど身近な人とのコミュニケーションを改めて考え直したいと思った一年だった。

 

23年やりたいこと1:データ分析を学ぶ

30代も中盤に入り、おっさんになるにあたり、本当に新しい物への感度が落ちたなーと思うことが多々ある。

一定の年齢でどうしても新しいものへのキャッチアップは難しくなるのは仕方ないが、ビジネスにおいて数字に強ければ、歳取っても数字の洞察力さえあれば、若い人にでも立ち向かえれると思いデータに強くなろうと改めて思った次第だ。

究極、年齢を重ねてビジネス力つけたデータ分析の強いおじさんはおそらく最強だ!

23年やりたいこと2:小さい事業を作る

もう少しでアラフォーに入るので、シェアハウス以外の事業を作り失敗と成功体験を作っていく。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!